スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなマウントがあるなんて・・・

2014.06.22.07:43

こんにちは
私です、侍です。
先日社長とマンツーマンでツーリングに行きました。

同日、木曽三川公園でイベントがあり、他のスタッフが出店していたので、せっかくだからツーリング帰りに顔を出しに行こうという話になりました。

さて、私が知っているのは「木曽三川公園」というキーワードのみです
そして土地勘がない私、頼るのはもちろんスマートフォンのグーグルマップ
今の世の中スマートフォンがあれば迷うことなんてありません!!!

結果
kisomap.jpg

本来のイベント会場→国営木曽三川公園
行った場所→木曽三川公園



気がついたのは木曽三川公園についてからです

社長「おかしいね、誰も居ないね?」
侍「そっすねー」(LINEイジイジ)
イベントスタッフ「長良川サービスセンターだよ~☆早くおいで~」(国営木曽三川公園の中の建物)
侍「長良川サービスセンターかぁ」(グーグルマップ入力)

スマートフォン「20km先デース!」

侍「」

内心震えながら「ま、間違えました」と言ったら「しゃぁないなー!」と一応許してもらえました。
シャチョウ、サスガッス、ヤサシス、全俺が泣いた

いや、私は悪く無いです(´・ω・`) グ、グーグル・・・グーグル先生が悪いと思います!
ダッテ キソサンセンコウエンッテイッタモン キイテナイヨ ソンナイクツモオナジナマエノコウエンガアルナンテ







今日も商品紹介していきます。お付き合いください。



最近さまざまなマウントが出ています
スマートフォンをハンドルにつけるためのマウントや、
ライトとサイクルコンピューターなどゴチャゴチャしてしまうハンドル周りをスッキ
リさせたい、
真ん中に集約したい、前方に出したいetc・・・理由は様々だと思います。


以前紹介させていただいたMR.CONTROLのADP-COMPGRも良いのですが
あのマウントはGAMIN専用、ライトは付けられません
そこで、もう少し男心をくすぐるアイテム見つけました


img60068630.jpg

GREAT GEERAL AB1 4,600円(税抜き)


メカメカしくて良いじゃないですか!(赤いし)
なんですかこの中央のサスペンション! 飾りじゃないんですか?動くんですか!
もう使い勝手悪くても良いレベルです、カッコイイは正義なんです。

可 動 式 マ ウ ン ト

DSC_0214.jpg
ガショーンッ!
DSC_0213.jpg

文字だけでワクワクしますよね
私も実物を見た時 かっこいい・・・(恍惚) となっていました。

だがしかし、かっこいだけじゃ無いみたいです。
路面振動を抑えることでメーター画面を見やすく、サイトのブレも少ないため路面を
見やすくなっています。
セット内容から分かる通りマウント部に載せる重さに対して交換用のバネがあったり
するので計算して作ってあるのが伝わってきます。
少しいじってみた感じですが動きが硬い(スムーズですが)感じがしました。実走行
時にはこの硬さが必要となるのでしょうか?

DSC_0216.jpg

付属のシルバーカラーのスプリングに交換すると最大450g までの搭載可能 ノーマルスプリング(ブラック)は300gまでの製品対応となっている模様です。
突き出し量は80mmで、マウント部は40mm×2 ハンドルクランプは22.2mm~31.8mmまで対応
となっています。
ここまでメカメカしいマウント他にないんじゃないんでしょうか?
尚私はADP-COMPGRを使用しているようです、GoProつけて撮影楽しいです。
スポンサーサイト
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。