スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走行講習会 内容発表

2015.02.16.14:20

MTBバナー.jpg

いよいよ、今週末に迫ってきましたBMC MTBイベント in 各務野自然遺産の森。(名物男のZacは諸事情のため、参加しませんが…) 

BMCサポートライダーによる走行講習会の内容は?という声をこっそりと多くいただいておりましたので、
BMC in JapanのFaceBookには一足早く発表しましたが、講師の山中選手と話し合いのすえ、下記の
ような講習会コンセプトに決定しました。

初めてコースを走る方(初心者)とコース経験者(中級者)でグループ分けをして、それぞれの要望にお応えできるような講習会を行う予定です。

初心者向け内容(講師:山中選手)
1. 楽しく走るためにマナーやルールを覚えよう! 公道には道交法があるように、トレイルコースにもマナーやルールがあります。 それを覚えてみんなが事故なくいつでも楽しめるようになろう。
2. 少しずつテクニックを覚えよう! コーナリングはどう攻めたらいいの?やブレーキの掛け方は?など、トレイルコースに入る前に基本テクニックをサポートライダーと一緒に覚えましょう。
3. 最後のまとめとして、実際にレース体験をしよう。 今回学んだことを総まとめとして、勝ち負けは抜きとして、本気でコースを駆け抜けよう。

中級者向け内容(講師:國井選手)
1. レースの楽しみ方を覚えよう! 年間何十回も走っているサポートライダーからJシリーズやローカルレースでの楽しみ方教えてもらおう。
2. 一歩先のテクニックを覚えよう! Jシリーズで活躍中のサポートライダーによる実践で必要なテクニックを学ぼう。 苦手を克服してタイムを縮めよう!
3. 最後のまとめとして、実際にレース体験をしよう。 今回学んだことを総まとめとして、勝ち負けはちょっと気にして、本気でコースを駆け抜けよう。

っていうコンセプトでやっていきたいと思います。
午後の部はだいぶ余裕がありますよ。(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。