スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALR01プレミアム フレームセットを測ってみました!

2016.04.22.15:13

こんいちは、弊社のオージー(王子でもオールドガールでもなく、豪州出身です)スタッフです。昨日入荷したBMC ALR01プレミアムフレームセットを営業用に1台を用意しました。いい機会ですので、重量を測ってみました。

ALR frame

サイズ47のフレームを黒のアルマイト仕様で(前後ハンガー、シートポストクランプ、BBワイヤーガイド付き)実測1,158gです。カタログ値は54で1,195gですので、大体あっていますね。「超」軽量ではないけど、アルミにしては安心な軽さでしょう。

次はフォーク。上位グレードのSLR01と同じ物を使っています。1.125インチから1.5インチまでテーパーして、ハンドリングの安定に優れて、細い足が衝撃を吸収してくれるデザイン。カタログ値は330g(コラムを切らず)、実測は350gでした。ちょっとオーバーですが、どうせ切るから・・・(笑)
ワイヤーは全部外付けです。内臓のルックスが好きなかたがいますが、個人的に外付けに扱いやすさがいいです。

ALR ht
(ちなみに奥にもう一つのアルマイト仕様のBMCがあります。わかりますか?)

最後はシートポストです。SLR02に使っているフルカーボンポスト、径27.2mm、セットバック18mmの2ボルトデザイン。カタログ値は198g、実測203gでした。たったの5gオーバー、良しとします。

ALR sp

その他、上位モデルからのジオメトリーやアシメトリックシートチューブや三角シートステー、挟むRDハンガーなどを利用して、BMCらしい乗り味を受け継いでいます。

ALR 3p

さぁ、試乗車を組みますか?乗りたい??





スポンサーサイト

more...

プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。