スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドルサイズ合ってます?

2016.08.27.17:08

お久しぶりです。
バロンです。

無事、鈴鹿ロードを終えて一息ついた感じです。
レースにご参加された方、あの暑いなか本当にお疲れ様でした。
そして、ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

この数年は雨に悩まされていましたが、今年は天候にも恵まれ、暑い、そして熱い会場でした。
BMCバイクに乗って、ブースに遊びに来られた方もいたり、熱心にbolleサングラスを試着された
方もいたりと会場に負けない暑さでした。

主催者側のご配慮で、BMC DEVELOPMENT TEAMの選手に来ていただいて急遽、サイン会など行い、

BMC_Dev_team_SSR_convert_20160827164313.jpg


大好評でした!!

来年はどうなるかわかりませんが、また、皆様と一緒に盛り上げていきたいです。


鈴鹿ロードのお話は終えまして、、

ここからが本題です!!

今日は仕事中に興味深い品を見つけたのでそれを記事にしたいと思います。

今回見つけたのはSATORI PRIMARY BARです。

無題

サイズは340と360と小柄な方向け


無題

ドロップも94mmと浅く作られていてしっかり考えられています。
リーチも68mmと短いので、よくある「ハンドル幅替えても、ブラケット遠い!!」
という悩みも少なからず軽減されるとおもいます。


ちなみに

このハンドルによくある質問なのですが、、

「男性でもこのハンドル使えますか?」

もちろん使えますよ

カタログではジュニア/レディース向けと謳っているのですが、
あくまで「向け」なので男性の方もご心配なく。

ジュニア/レディース向けだからたわむんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、

6061 T6アルミを使用し、さらにダブルバデッドに加工している妥協のない作り。

T6というのは
簡単にいうと6061アルミを熱して自然に放熱して冷ましたアルミ。
よく言う焼き戻しした状態のことを指します。

通常の6061アルミとは訳が違います!!

焼き戻した分、ただではたわみませんよ!!

昨年のジャパンカップ 4位のフローリス・ゲルツ選手が
アフターパーティーの余興のエアスプリント対決で使用した実績あり!!


その時の本気な写真はシクロワイアードさんよりhttp://www.cyclowired.jp/image/node/181667

小柄な男性、ジュニアレーサーや女性ライダーにオススメなハンドルです。

あと、ミニベロにドロップハンドルを付けたい方にもオススメしたい一品です。
いままでのドロップハンドルよりも頭でっかちになりにくく、すっきりとしたルックスになると思います。

そして、なによりも
ブルホーン使っている方はバーエンドコントロールレバー(以下バーコン)から
STIやデュアルコントロールレバーに乗り換えることができます。

中にはバーコンのマニュアル感のある変速が好きな方もいらっしゃると思いますが、
STI、変速はやっぱり楽です。

ブラケットも握れて
少し踏みたい時は、下ハンドルを握り
リラックスするために上ハンドルを握る。

走り重視なミニベロユーザーにとっては見た目も機能もアップできる
なかなか良い品ではないでしょうか


ちなみに価格は 税抜き4.500円

ハンドルとしてはお手頃な価格となっていると思います。


人生初の名古屋の夏、一体いつになったら涼しくなることやら、、、

それでは、自分にあった自転車を組み上げて
この夏、楽しんでください

以上、バロンでした。
スポンサーサイト
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。