スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント出張レポート in 99T 前篇

2016.09.28.17:48

皆さん、こんにちは
バロンです。

ずいぶん投稿期間をいただいてしまい申し訳ありません。

ちょっと私事で準備に手間取ってしまって、、、


今、私は九十九里浜に来ています(9/24のお話)
私事というのは、つまりレースでして、、バイクを弄ってたりで、、、
時間をなくしてですね。

なので、その穴を埋めるべく
今回、九十九里トライアスロン 99T 出張レポートです!

競技主管は千葉県トライアスロン連合(CTU)様で
企画は株式会社アスロニア様が行っております。

詳しくはこちらまでhttp://www.99t.jp/

まずトライアスロンって何?名前は知っているけど詳しくは、、
という方、いらっしゃると思います。

簡単に言うと Swim,Ride,Runです。
泳いで、(自転車で)走って、(自力で)走って、です。

トライアスロンの起源は、
1974年 アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで開催された
「ミッションベイ・トライアスロン」が原点と言われております。

そこからアイアンマンレースやオリンピックディスタンスなど様々な距離、
レース内容が生まれ今に至ります。

詳しく説明すると長くなるので割愛させていただきます。


今回、99tトライアスロンの競技距離は
スイム:1.5km バイク:40km ラン:10km
オリンピックディスタンスですね。

比較的苦しい程度で満足感を得れる距離だと思います。(個人の感想として)

このレースの特徴は
ウエットスーツの着用が義務付けられているのと初心者講習があること、
そして、全体の制限時間時間が4時間30分
(スイム:1時間 / バイク:2時間 / ラン:1時間30分)
と長めに設定されていることです。

いろんなサポートの豊富さを含めて、初めての方にお勧めなレースです。

レース前日に初めての方は初心者講習があります。

KIMG0478_convert_20160928162302.jpg

ホテルの体育館をお借りして講習会を開きます。
前入りしてうっかりレース用品を忘れても前日に大体のものは用意できます。

結構にぎわっておりました。

KIMG0479_convert_20160928162038.jpg

アスロニアさんのブースももちろんございます。


2KIMG0482_convert_20160928173959.jpg


初心者講習はこんなにも多くの方が参加しており、
中には海外から参加した方もいらっしゃるそうです。

KIMG0474_convert_20160928174309.jpg


今回、第三回ということですが、
やはり慣れているのか、とてもスムースに講習会が終わりました。


次回はレースに使用する機材のお話を書きたいと思います。

以上、バロンでしたー
スポンサーサイト
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。