HOTでCOOLなクリップベル

2013.06.20.10:36

道路交通法で自転車には制動装置(ブレーキ)以外に装備品を装備しなければいけません。
後方のリフレクターやフロントライト。 そして忘れてはならない警音器のベル!!
(これらは自治体の条例にもより多少違います)
ここ最近のグランフォンドイベントに参加するためにはこれらの必要最低限の
装備をしていないとエントリーできないイベントも増えてきているようです。
そんな時にお勧めなのがこちらのCOOL BELL CCB-721 1,050円(税込)
CCB-721.jpg
ベル本体をくるくる回せば、台座の口が開いたり、閉じたりするので、
好きな個所にベルを装着することができます。(最大 約1cm外径まで)

例えばこんなところに
CCB-721-1.jpg
また、あるいはこんなところ
CCB-721-2.jpg
こっち側の方が使いやすいかも
CCB-721-3

通勤/通学時にちょっと取り付けておけば、警察に怒られる事も
ありません。 で、週末のレースのときには外せばOK。

ただし、ベルをどこに付けろというのは、条例などにも明記して
ないので、あれば良いみたいです。
ちなみにわたくし個人の普段乗り用 BMC UC01はダウンチューブに
ベルを付けています。
uc01

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード