スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~~ぁ、またやっちゃった。。。 PART2

2014.01.20.17:15

ご無沙汰しております。。。(-o-;)
たぶん皆様、お忘れになっている事でしょう。。。
後輩からも「いつアップするのですが???」と突っ込まれ。。。

面目次第もございません。(>_<)


今年初で紹介するのは今春から取り扱いを開始する
“Volagi”(ヴォラージ)です。 今週発売のサイクルスポーツさんの
自転車バカ一台のコーナーにも紹介してもらっております。
なので、違う切り口から紹介できればなぁ~~~。

Volagiは「速さや軽さを求めている方は、ちょっとごめんね。自転車って
速さや軽さを求めるのはもちろんなんだけど、より遠くへより快適にの方が
重要じゃない」ってな感じのコンセプトで作られております。

その発想からデザインされたのが自転車バカ一台でも紹介してもらっている
シートチューブとシートステイが接合されていないLongBow Flex。
直訳すると「融通のきく長弓」(なんのこっちゃ? 直訳はいかんね。)
トップチューブとシートステイを弓みたいにしならせて、地面から来る振動を
抑えちゃってストレス軽減しちゃおうっていうデザイン。

このデザインの素晴らしさは、下の図を拡大してもらって読んでいただくと
いろんなメーカーのエンデューロモデルとの比較をアメリカの雑誌が行った
結果が書いてあるのでゆっくり読んでいただいて。。。。

この自転車はロードディスク対応なので、安定した制動力を得ることができ、
これもロングライド時のストレス軽減につながっています。

Volagi.jpg


取り扱いカーボンタイプとクロモリタイプのフレームセットのみとなります。
クロモリフレームの方はフルフェンダーやキャリアまで取り付けが可能だから
色々遊べる自転車になっています。

春頃の入荷ですので、しばしお待ちを

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。