スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ASS SAVERS 買ったよ!

2014.07.10.18:15

こんにちは侍です
台風はなぜかワクワクしてつい外に出たくなります

さて、今回は僕が衝動的物欲に負けたお話です。
(商品紹介も兼ねるから良いよね?ネ?)

台風で「雨が降ってるからー」と周りに言いふらし、自分に言い訳をしつつ購入したのがコチラ
ASS SAVERS Extended 1300円(税抜き)

20140710_175118.jpg

通常のよりも長い版です。
赤が普通の 黒がExtended

商品のネーミングセンスにはちょっと疑問符が湧きますよね

ケツ守るぜ!」

もっとこう・・・いや全力ストレート勝負する投手は好きですけどね?
名前に文句を言ってもしょうがない 男は中身だぜ!!!


要するに
リアフェンダーなわけなのですが、普通のフェンダーとはわけが違います。
折りたたんだり曲げたり出来るのです!言ってしまえばただのプラスチック板なわけなんですけれども、その性質を利用し、晴れている時にはサドルの下等に折り曲げて隠し持つことが可能です。
(extendedとWIDEの場合は折り畳めません)

あくまでも携帯用、緊急用なのでしっかりとしたフェンダーには劣りますが、そもそも雨の日に走りに行く場合はちゃんとした対策や心構えができているものです。
突然の雨等に対応するのにいつもフェンダーを付けたままにするのも少し気になりますよね。


こんなもんで商品説明いいですかね? あ、オッケーですか


そして商品紹介ページにはこんなことが書いてあります。
「殆どのサドルに取付け可能になりました。」


察しの良い方はお気づきですか
そうですね

アアン?ナンデ?

\(^o^)/ ツカナイ!ナンデ!?

・・・・\(^o^)/ ヅガナ゙イ゙!!!!



ってーぃ! ゾリメキョッ
あ、ついた(つけた)



どうも僕のは「殆ど」のうちの一つだったみたいですね(fizik kurve snake)
なんでしょうこの優越感 負け惜しみじゃないです。

一応こんな感じに

20140710_130307.jpg

そもそもfizikはテールライトをつける穴で付きにくいっぽい!
更に私のはメビウスレール(カッコイイ)のお陰でアウトみたいでした。
20140710_130247.jpg
レールの一番後ろにある棒が邪魔なんですね


selle ITALIAのサドルを適当に選んで付けてみましたが装着出来ました
やっぱり僕のサドルは特別やったんや・・・悔しくなんてないんだから!!!


使用した感じ
わざわざ雨の中漕いできました  (自慢気)
それなりに機能してくれた様です。スピードが乗ればもっと巻き上げてしまうのでわかりませんが、雨の中での安全マージン走行ならば、従来の「背中に一本の黒い線」を背負う事は軽減できそうです。

今回の反省点「勢いでポチるのやめよう」

あ、それ嘘 やめないです。
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
