ヌーーン!!必死な変顔にならなくて良いフロアポンプ**

2014.07.16.09:38

皆さま、はじめまして。
今年の5月に入社しました、坂を上るのとグルメライドがとても好きな文殊菩薩です。
(上司の古参者が私の本名をもじってつけてくれた仮名) 
ロードバイク歴が7年目になりますが、身長148.2cmと体格が小さめな私は
色々なアイデアのたくさん詰まったアイテムたちに助けてもらい、自転車ライフを大満喫しています。

さて、上司の古参者や同期の侍に続き、わたしも「フタバちゃん」に初参戦です。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

そんな中、前回古参者が女性向きと紹介した
GIYO GF-5525V フロアポンプ 3200円(税別)を
こっそりと私なりにテストしてみました。 (決して先輩の言い分を信じてないわけではないのですが。。。)

空気入れは自転車を楽しむためには老若男女問わず、必須ですが、
小柄でか弱いパワー不足な私は海外規格の長いフロアポンプが苦手です。。。
友人の女性ライダーたちも力を入れすぎて、顔がヌーーン!!となり、
自然に必死な変顔になってしまうね(;;)と涙目で笑い合っています。

でもこちらポンプはシリンダーが短めに製作されているので、入れやすいのです!!!!!
GF-5525_TEST-1.jpg
(ヌーン顔にはなっていなかったのですが、緊張しすぎて。。。 ちょっとぼかしてもらいました。)

GF-5525_TEST-2.jpg
一番上まで引き上げても、苦にならない高さ(^o^)


ちなみにシリンダーのみの長さ(地面より)を色々測ってみました★★

・私が以前に使用していたポンプ 長さ 約57cm
・会社で試乗会に持っていくポンプ 長さ 約59cm
・GF-5525V フロアポンプ 長さ 約54cm

その他にも工夫が!

ポンプの重量もベースがプラスチック製で、軽く、持ち運びがラクラクー♪ 3本足になっているので安定感も◎◎
メーターは下の方についているのですが、従来よりもゲージは大きく、数値が見やすいのもいいです。 ちょっと前には上の方にゲージがあるタイプが流行りましたが、伸びるホースが下でユラユラしてしまい少しストレスになることもありますが、こちらは下から上にくるりと掛けることが出来、留める箇所も設計されているので、ユラユラのストレスはないなぁと感じました(^^)

ハンドルも滑り止めコンパウンドがついており、一生懸命空気を入れている最中にツルりと汗で手が外れることがありません。

そしてカラーデザインも3つの中から選べるのも嬉しいです。
ブラック×ホワイト、イエロー×グレー、ホワイト×グレーがありますよ(^^)v
どちらもコントラストを楽しめるカラーの組み合わせ。
個人的にはイエロー×グレーがかわいくておススメかなぁ**

これからも古参者や侍が気づかないような女性目線で、自転車ライフをハッピーしてくれるアイテムを見つけたらまた紹介しま~~す**
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード