スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADP-COMPGR ガーミンマウント使ったよ!

2014.08.04.17:17

こんにちは侍です
今日も元気に更新です
ADP-COMPGR GPSマウント GARMIN専用 ステム取付
ガーミンブラケット(ADP-COMPGR)。 2,160円(税込)
小物に関して 「痒いところに手が届く」 というイメージが有るミスターコントロール

今回も届きます

GARMINブラケットは現在「純正品」「K-Edge」「SRAM」等々ありますが
「Mr,Control」も参戦していいですかね?

詳しくは前回紹介したコチラの記事で 丸投げである。


4本締めステムであること、ネジ間が12~32mm位であることをご確認ください
此処に犠牲者がいます
20140804_001437.jpg

4本締めでーネジ間がー 10mmー!!!! みてみてーネジが斜めで入らないのー。


 ックソがぁっ!


3T team ARM Ⅱのステムなんて大っ嫌いだ!!!
古参者「リッチー上位モデルも駄目みたいだよ~」
やっぱステムはイーストンかFSAやな・・・・
※注どちらも赤×黒が得意です。そして侍、赤×黒大好きです

狭すぎるネジ間 軽くなる財布 増える個人ストックパーツ

どうして僕の買うものや付けているものはウチの会社の製品と尽く相性が悪いんでしょうか?
身(マシン)をもって商品のレビューをする僕はもっと褒められるべきだと思うんですよ?(`・ω・´)

褒めて褒めてー!!


主流のブラケット達と比較して重量はっ!どうもネジ込みで52gだとか
あっ、気にしない方向で・・・そもそも形状や考え方が違うので仕方ないですね。
(装備重量等の強度の問題で強く作る必要があるためかと)
とはいえ、そこまで重いものではないです

彼らと違う点、それは下にGoProが付けられる点でしょう!
現在アクションカメラが流行っていますが、ツーリングやレースを撮影しようとした場合ヘルメットやチェスト部分になってしまい、どうしても固定出来ませんでした。
もちろん、専用のアダプター(カメラ側製品)を使用すれば固定できますが、ワイヤーが邪魔だったり撮影角度だったりと、クリアしなくてはいけない課題も多かったようです。
が、こいつを使用すればそんなストレス関係ない!
前に突き出る形になるので余計なワイヤー関係のものは一切なく、なおかつカメラポジションがセンターに!

という心のなかでセールストークをしながら自分自身を説得し買わせました。(もはや何が何だか・・・)

実際の装着感はこの様な感じになります
(garmin 510J+GoPro hero3 silver)
DSC_0220.jpg

DSC_0219.jpg

そこまで気になりませんよね?

気になる撮影状況はというと
大体この角度で
DSC_0218.jpg
こんなかんじの写真、映像が取れます
(写真と、映像で画角が違うため設定しだいでは映像はもう少しワイドになります)
GOPR0043.jpg
一応上3枚はカメラ、最後がGoProのフォトモードです。


しかし綺麗ですね、個人的には画角が広すぎるので違和感がちょっと出てしまうんですが、アクションカメラってそうゆうものみたいなのです。
気になる方はカメラとの併用が必要になってくるみたいですネ。
アクションカメラで最近気になっているのはやはりシマノのCM-1000でしょうか
product1_s.jpg

防水が最初からしてあるなんていいですよね。価格もGoProに比べると安いですし。
ちなみにシマノのマウントはGoProのマウント企画と共通でして、このADP-COMPGRでも使用できます。
一応カメラマウントとしても使用出来るんですよ?
ちなみにですが、確かカメラとの対応なんちゃらでANT+がどったらこったらでスピード、ケイデンス、パワー、心拍等が動画データーと同期できる云々なところもシマノさんグッジョブでっせ!
多分使わないけど!
いかん!なんで僕はシマノカメラの宣伝をしているんでしょうか?
いや、このCM-1000ユーザーが増えればADP-COMPGRを使う人も増えるに違いない!
もしかしたらシマノから宣伝してくれてありがとうのお礼の品が!?レビューに使ってくださいとか!!??
ミナサンCM-1000ヲ、カウノデス、ポチルノデス
普通にGoProも綺麗でいいですよ?あ、シマノさんお礼の品はフタバの侍宛でお願いします。


今度イベントとかで走る際には僕や他の方に装着させて走ってもらいyoutubeとかにアップするのとかやってみたいですね。
許可が出れば、イベントの写真等とかもちょこっと紹介していくかもしれません。
え?
仮にオッケーでても「喘ぎボイスof侍」が邪魔?
ああ、そこはほら、カッコイイ音楽とかで塗りつぶしとくんで へっへっへ。
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。