シマノ鈴鹿行ってきたよ!!!

2014.08.27.18:10

こんにちわなのですー!!!

侍です

先日(8月23,24日)シマノ鈴鹿にイベント出店行ってきました。
イベントに来てない方に僕がいかにサボっていないかをお伝えしようかと思います。

天気は
23日:晴れのち大雨
24日:曇り時々小雨
という太陽には恵まれない天気となりました。

1日目
とは言え気にせず会場入りをしてテントを設営、今回は試乗車より販売よりに
ウェア、シューズ、掘り出し物、BMCグッズをイベント会場価格で販売。
bolleの方もお手伝いに来てくれました。

IMG_2557.jpg

お店で買うより全然安い! とウェア、ヘルメット、シューズ、サングラスを買っていくお客様も。
毎度~ 確かに安いですよね、イベント会場の物価。
と気持よく販売をしていた侍、菩薩他2人

平和な時がお昼すぎまで続きます

お昼すぎになり侍がおにぎりを取り出したその時です
遠くから葉擦れさわやかな音がザワザワとしてきました。 あぁ、良いね 風 情 を感じるね


さわさわざわざわざざざざぞぞぞぞどどどどどど
ドッチャー

(・・;)?

雨やコレ いや滝や・・・


一瞬でバケツひっくり返したような天気に

うおおおおおおおおおお!!!!????

15分後
ブースの前が川に

20140823_123017.jpg


シマノ鈴鹿公式アナウンス「雨すごいから中止ー」
僕ら「当たり前やん・・・帰ろ帰ろ」

そんな時でも応援に来てくれたbolleさんは元気です
「見てくださいコレ!」
と僕に差し出してきたのは最新モデルの6th senseのピンクレンズモデル

6TH SENSE Shiny White_Blue

なぁにが見てくださいじゃ、僕がずぶ濡れで機嫌悪いの見てわからんか?
と半ば社交辞令で仕方なくかけたところ


DSC_1060.jpg

うひょぉー すっげぇ視界だコレ! 
スッ(外す)
世界は暗黒に包まれている・・・
スッ(付ける)
ウォォォォォ世界が変わる!バラ色や!!!明るい未来が待ってる!!!


冗談はさておき 滅茶苦茶ハッキリ見えます、明るいレンズなので雨の暗さを感じさせない他、コントラストがはっきりするのでクッキリ、ハッキリ
遠近がわかりやすくなるとでも言うのでしょうか

雨などでぼやけてしまった景色の輪郭と立体感をレンズカラーで補いハッキリとした視界を提
供します。
そのため、荒天でも安心して集団走行が可能です
」 ※bolleさんコメント
とのこと、そうそうそんな感じが言いたかったの ありがとう御座います。

「こんな天気だと、皆さんこのレンズの効果を体感できるんですがねー」
わかります、僕も今までそのレンズの色ナメてました。
主に女子力アップアイテムだと思ってました。
でも、こんな天気の日には僕乗らないです。 あ、通常の天気でも良好な視界得られるんですか。
そうですか、それ侍の欲しいものリストに登録しときます。

というわけで逃げ帰るように会場から脱出
(脱出途中には雨はやみ晴れ間も・・・)



2日目
バタバタと販売をしたり他ブースを見たり(敵情視察です、決してイベント会場で遊んでいるわけではありません。お察しください、きゃっほぅ
国際ロードレースに出るスタッフを応援したり片付けたり
2台で出かけたのですが、結構売れたので車の荷物入れがスカスカに
来年は僕もレース出場しよう・・・かっこ良かった・・・と思いながら帰路につきました。
(要するに2日目は忙しかったわけです)



というわけで侍の内容が無いイベントレポートです。
駆け足で書いたので日本語おかしいネ 許せ!!!
基本的にブースを離れることが少ないためイベントらしさは伝わりませんが
イベント出てるんだなー、侍と握手したいなーって方はこのBMCの旗やテントの所に来れば会えます。
今回も主に雑誌やらネットの情報屋さんが「見てるYO」と言って挨拶してくださったので握手してあげました。
私がレースに出る場合は撮影すると思うんで許可出たら載せますね?(リザルトがアレでしたら載せないかもですが!)

IMG_2555.jpg

さてメインの国際ロードレースですが、BMCディベロップメントチームが1,2フィニッシュを決めたので僕らはドヤ顔していいですよね?
フフフ、ウチのマシン速いぞぉ?
来年の表彰台、上位陣、タイム短縮を狙う方、15年度BMCでキメませんか?9月頃からデリバリー開始です。
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード