スポンサーサイト

--.--.--.--:--


CatEye RD500B って良いんじゃない?

2014.09.04.17:45

どうも侍です
先日僕のSLR01から異音がしてBBとかホイールとかバラしました、生きた心地がしませんでしたハイ、今は治ってます!!!

今回は新商品の宣伝です

個人的にコレは買いだなっ!?
と思うものです アレですよ そんな毎回インプレ記事書いてたら僕お金なくなっちゃうじゃないですか?
インプレ用パーツください。

さて今回はCATEYEさんから
CC-RD500B
20140904_171712.jpg

スマートフォンと連動するサイクルコンピューター
まぁ僕も使ってないんでよくわかんないんですけどね?

単純に 時速、ケイデンス、ハートレートがわかるサイクルコンピューターとして買いなのではないかと思う品です
ハートレートはなくてもケイデンスは欲しいという方にも安心のセットも有りますし、単純にコンピューター本体の商品も有ります。
ストラーダシリーズは以前使用していましたが
必要な機能を兼ね備えて操作感も早くて楽なので気に入っていました
本体は一緒で拡張性があるコンピューター本体っていうのもユーザー側にとってはありがたいものです。
特に初心者の方に勧めやすいだろうなと思います。
今サイクルコンピューターを持っていない友人に買わせるサイコンは?と聞かれたら どう考えてもRD500Bでしょう
機能十分、拡張性十分、コスパ良好! そのくらい買い!と思ってしまうアイテムです。
コレを買っておけば間違いない!(どの要求にも応えられる)という品ですからね。

またスマートフォンと連動することにより(アプリは必要ですが)電話やメールが来たことを知らせる機能というのも、ツーリングをしている時には非常にありがたいものですね。

まあ電話やメールの内容によりますが! 
気持よくツーリングしていた時にアルバイト先から呼び出された事がある私、あの時ほど電話に気が付かなければよかったと思うときはありません。
ココハダレ?アナタハドコ?デンパガトオクナッテキタナ・・・

まあそれは置いといて、GPSはスマホのGPSを使用するようですね
なるほど、確かに合理的かもしれません。今どきスマホユーザーはわざわざツーリングに行くとき置いていく人はいませんものね。あるものは使うべし!

価格もガーミンに比べると ほむ・・・選ぶオプション(パッケージ)によって変わりますが
なかなかいいお値段。
本体で8000円、スピードケイデンスセット14000円、HR付きで21000円とかなんとか?

CATEYEいいなぁ・・・近々出るVOLT700も滅茶苦茶明るいですしね。
(まだ日本では流通していませんが海外では情報が出ているのでグレーゾーンということで)
発熱量が凄い(実物ちょっと見させてもらいました)のと、VOLT300を使っているので今のところ購入予定はありませんが

なんというかハンドル周りはCATEYE使っておけば安心ですね。
SHIMANOにCATEYE うんすっごい落ち着く。
僕の自転車はもうシマノとSRAMとカンパ(フルクラム)が見事にワヤクチャとしているので心ピョンピョンさせながら乗ってます。
落ち着きが無い赤×黒デーハーなBMCがイベント会場のBMCブース付近にいたら多分僕です。
握手しよ!?

ただ、不安要素として
スマートフォンの電池です。GPS繋ぎっぱなし、サイコンと繋ぎっぱなし、
ちょっと怖いかなー、コレばっかりは使ってみないとなんとも言えないんですけど
そのためにわざわざガーミン外して設定してってのはなぁ・・・めんどくさいなぁ・・・やらないなぁ。

興味が有る方はHP←コチラをじっくり読んで見てください。僕は140P以上あるPDFファイルを見てそっとブラウザを閉じました。
あれよ、トラブってから見ればいいのよ。

あれ、今日真面目?
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
