スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトヘルメット?ってどうですか?

2014.10.24.13:44

ぐーてんたーく!(独)と ぼんじょるの!(伊)がしっくりきています
侍です。
どうも三国同盟が好きみたいです


先日社長からお呼び出しがかかりました。
社長「侍、ちょっと」
僕「アッハイ」
(何のいたずらがバレたんですかネ)とガクガクしながら別室へ


というわけで、社長自らネタ提供していただきました
今回はコチラ
20141024_112615.jpg

ニット帽?いいえ違います!
「ribcap」

20141024_113856.jpg

スイスからやってきた頭部の簡易保護具です。
中身はこんなかんじでパッドがついていて対ショック実験も済んでるそうで
20141024_112658.jpg

僕も被ったらどなたかに実験(チョップ)された気がしますが・・・。
誰だったのでしょうか?(虚ろな目)

サンプルを貸してもらい、その時になにやら資料をもらいましたが・・・どうも日本語じゃないのだけはわかります・・・
考えるな、感じろ
なるほど、要するにハードヘルメット(いわゆるヘルメット)には及ばないけれど頭部へのダメージを軽減してくれるとのこと。


・・・・あっ、ソレ知ってます(´・ω・`)

でも可愛いかも、折りたたみ自転車乗りの方には好まれそうです。
それ以外では町中に買い物に行く時に使う感じなのでしょうか?
スイスの道路交通法はよくわからないのですが・・・

自転車じゃなければ公園内で遊べるスケボーとかスキー登山とかも良いんじゃないでしょうか?
寒いところでも機能を損なわない(普通のは硬くなりすぎてしまうらしい)ので寒いところでもOKと。
資料に、パラシュートの写真もある・・・それはハードヘルメットのほうが・・・ でも落ちたら一緒か!!じゃぁ暖かい方がいいね!
使ってみた感じ中々暖かいですし。折りたたみもできる。
様々な種類があるようです 値段は1万2千円~1万3千円↑程 まだ決まっていない模様。
(サンプルBOXガサゴソ)
うぉ!コレは・・・
20141024_112847.jpg

一見同じ様なキャップ

20141024_113636.jpg

顔面を覆うマスクに変身
こんな装備でコンビニでも行こうものなら即通報ものでしょう。

子供用もあるみたい、ヘルメット嫌がる子には良いかも。

また、あご紐部分は取り外し可能みたいですね
20141024_113732.jpg
マジックテープで簡単に着脱可能。
たしかに無い方が可愛いですが 安全面では付けておいたほうがいいでしょうね。


公式HPのラインナップはコチラからどうぞ。

と、ここまで紹介しておいてなんですが、まだ取り扱いはしておりません。
社長的には「どうしようか迷ってる」とのこと

みなさんどう思います? できればちょっとアンケートにて意見をお聞かせください。
よろしくです。

アンケートに答える
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。