コンパクトでもすっきりさせます。

2015.06.03.16:42

Mr. Control からコンパクトでお値打ちなんだけど、カシコイアイテムが届きました。

シマノのDi2 ジャンクションをステム下にゴムバンドで取り付けるのが、一般的でしたが、
なんと、こちらのアイテムは1-1/8 コラム用の6mmスペーサーにDi2ジャンクション用の
アームが伸びており、ステムの外観を損ねることなく、ジャンクションを取り付けることが
できます。
(2)ARPDI2_17.jpg
ARPDI2-6P Di2コネクター 6度用と

(2)ARPDI2_17.jpg
ARPDI2-17P Di2コネクター 17度用 各サイズ:税別 500円!!!

どんなふうに取り付けるかというと、今ついているコラムスペーサーを一枚抜いて、代わりに差し込むだけ。。。。
こんなふうに↓ (6度用)
(4)ARPDI2_6.jpg
いい感じにです。(^o^)

ちなみに17度はこんな感じ!!! (MTB用のステムをひっくり返して使用したので、ロゴが逆さまなのはご愛嬌で)
(1)ARPDI2_17.jpg

弊社で取り扱っているDi2コネクターは、少しアーム分が長くなっております。
なぜかというと、コネクターのアームが短いと…。
(2)ARPDI2_6.jpg
トップカバーやヘッドチューブ、もしくはステムに干渉する可能性が高いみたいだったので。
長くしてもらいました(^O^)

ただし、あちらを立てればこちらが立たぬとよく言うもので… 70mm以下のステムでこちらのDi2クネクターを使用すると
コードの差し込み口がステムのファイスカバーとほぼ面一に…
(3)ARPDI2_6.jpg
これじゃーーー、Di2のコードがハンドルよりも前にまわしてから差し込む感じ…

でも、せっかく買っていただいて、フレームやステムに当って使用できないよりは、より多くの方に使用していただきたいと思い
ロングアーム版を仕入れてみました。

いかがでしょうか? ステムに巻き付いたゴムバンドを外してみませんか?
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード