皆さんご存知でしたか?その2

2017.07.14.11:54

みなさんこんにちは

バロンです

前回に引き続き
TIMEMACHINE 01のご紹介をしたいと思います。


今回はTIMEMACHINEのハンドル周りに注目していきます。

今回新しく搭載されましたブレーキブースターです!

KIMG1302_convert_20170712172903.jpg


とてもメカメカしいです。
機械好きにはたまらない仕様ですね!!

さらに下の金属にはシマノのジャンクションが取りつけられます。

おそらくこれだけ見ても動きも全然予想できないと思いますので
動画製作してみました。

[広告] VPS


いまいちイメージが掴めない方は

block-and-tackle-207149_640.jpg


井戸や工事現場の滑車をイメージしていただければ良いかもしれません。
ただし、滑車とは似ても似つかないので
あくまで
滑車みたいな感じだよね?
で覚えておくといいかもしれないです。

ちなみに私が初めて見たときの印象ですが、
よく分からないけどメカメカしててカッコいい!!
でした。


KIMG1314_convert_20170713133753.jpg


ブレーキブースターを含めたハンドル周り
空気抵抗もしっかり考えられております。

さらにハンドル周りのネジを緩めると

KIMG1368_convert_20170713133943.jpg


ハンドルがだらーんと

KIMG1369_convert_20170713134001.jpg


そうです
ハンドルが取り外せるんです!

先ほどのブレーキブースターからワイヤーを外したりジャンクションからプラグを外せば
ハンドルを独立して持ち運べることができます!

トライアスロンとなるとどうしてもコース上、海や河川のある場所に指定されて端から端まで、
さらには島に行くことだってあります。

DHバーが飛び出してしまい使える輪行袋が限られたり
郵送で送るために段ボールに詰めたは良いが
やけに横長になってしまったりなど

あったのではないでしょうか?

TIMEMACHINEはそんな悩みを解決してくれます。
便利ですね。


KIMG1311_convert_20170713164126.jpg

ちなみに旧TMに引き続き新型TIMEMACHINEも正爪、トラックエンドとなっております。

これでタイヤとフレーム間詰め放題♪
※コースによってはマッドなシーンもあったりするので
レースに合った調整をオススメします。


見どころ満載なTIMEMACHINE
新システムの多さも興味を引くところですが
付いてくるオプションの多さも魅力の1つ

KIMG1370_convert_20170713164230.jpg

トップチューブに取り付けられる小物入れが付いてきます。

KIMG1371_convert_20170713164254.jpg

油性ペン3本でもだいぶ余裕があるので
私の大好きな羊羹でしたらけっこう入りそうです


ストレージボックスにトップチューブの小物入れ
そしてサドルに取り付けられるボトル台座

これを買ってしまえば
大体のスモールパーツは付いてくるのでは?
な状態です。


どうでしょう皆さん
TIMEMACHINEに興味を持っていただけましたか?
実物を見てみたい!と思っていただけたら幸いです。

今すぐTIME MACHINEを知りたい方はこちらから
TIMEMACHINE 製品情報

試乗会などにTIMEMACHINEがあったら是非乗ってみてください
この推進力はなんだ?!
って驚かれると思います。

イベントや試乗会の情報も逐一報告していきますので
お楽しみに!!

以上バロンでした。
プロフィール

フタバ社員DS

Author:フタバ社員DS
フタバ商店社員による新製品ならびにレースレポートの紹介

一般ユーザーの方でカタログをご希望される場合は、総合パーツカタログ(756円分の切手)、またはBMCカタログ(864円分の切手)+送料(80円分の切手)を同封の上、ご希望のカタログを必ず明記にて下記の住所までご請求ください。 (希望とするカタログを必ずご指示ください。 送料は3冊まで80円分の切手でOKです。4冊以上は160円となります。)

452-0822 名古屋市西区中小田井3-360 
㈱ フタバ商店 カタログ係宛


電話、FAXによるカタログ請求は
固くお断り申し上げます。

商品等の質問につきましては
info@e-ftb.co.jpまでお願いします。
弊社では一般の方への販売は致しておりません

最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード